これから.platform

これから。自分の時間を、太くたくさん、多次元へプラットフォーム.snp

まず始めに!映像とか全然作ったことないけど急に作れって仕事で言われた時に読むページ

動画って、日常の中にあふれてますよね。 個人がネットの中で自分の価値を生み出す時代でもあり、 企業がネットの世界で動画広告を主戦場に戦う時代。 映像制作は必須科目になりつつあるのではないでしょうか。 映像のプロじゃないけど、とりあえず一本映像…

目次です。

まずはじめに。 mosomoso.hatenadiary.jp 全体の流れです。 mosomoso.hatenadiary.jp オススメの映像制作会社です。 mosomoso.hatenadiary.jp 信用価値を上げるために、動画を作りましょう。

『ダンケルク』の予告編の息苦しさについて

youtu.be 大前提の説明は、 「僕らは最悪な戦況にいた それでも諦めない 生き延びてやる」 これだけ。すごい、この圧倒的自信。 www.mosokeso.pictures. ノーラン監督ね。 っていうのがあって。歴史的事実があって。 予告編はいるまえの、 大前提前の大前提…

動画のこれから。映画と動画、観ると作るに差がなくなった先に

お金の流れが劇的に変わってきている。 複雑になったというよりは、 とてもシンプルになってきている。 自分にとって価値のあるものに、 直接、「信用」でできた「お金」という名のトークンを 渡すことができる。 クラウドファンディングなどは、まさに現在…

「映画紹介」最近の東映の隠れた名作

『イン・ザ・ヒーロー』 youtu.be 2014年公開。 熱い想いをもったブルースリーが大好きで不器用スーツアクターの話。 到底無謀だとわかっていても、 立ち向かわなきゃいけない。 そんな男のかっこよく、かっこ悪い、男のバカさ加減になぜか応援したく一品。 …

おすすめ 名作『映画メイキング』まとめ

最近DVDで映画ってみてますか?? 好きな映画が iTunes Storeとかにないと、 ツタヤで借りたりします。 最近はサブスクリプションですよね。 DMMのやつオススメです。 DVDが元気だった頃は、 映画公開前にメイキングでDVDつくってたんですよね。 モーニング…

個人がネットで自分の価値を生み出す時代に、プロに作ってもらったMyCM動画をアップしてないのはおかしい

comsa.hatenadiary.jp VALUや、 valu.is CAMPFIREなど、 camp-fire.jp ウェブで新たな価値を生み出すのがとても自然になってきている。 COMSAなどの仮想通貨によってトークンセールを行えるプラットフォームも出来上がって、ますますWEB上で価値を生み出され…

オススメ映像制作_お手頃業務用であり個人ならマックスHDな部類のビデオカメラ紹介

ビデオカメラの話です。 iPhoneの画質は素晴らしいです。 でも、プロのカメラに似せるための、 周辺機器そろえたら結構な金額になります。 音とか、iPhoneじゃまだ、 ちゃんと拾えませんからね。 音も、被写体深度の周辺機器(レンズですよねー) そこらへん…

仮想通貨の世界でも動画は動線をつくる。IT系の企業でも意外と自社サイトはカクカク正式な書類みたいなページが多いエクセルみたいな

おはようございます。 これからの価値の本質 - トークンセール まずはこちらに、 mosomoso.hatenadiary.jp 映像制作の仕事を依頼する側の話を書いてます。 だいぶ動画での広告が増えてきて、 基本無料でネットで動画が見られる状態も板についてきて、 そして…

映像納品のフォーマットを結構しっかり聞かれたときの返事の仕方

mosomoso.hatenadiary.jp フォーマット。 リパッケージです。 春花粉おちついて夏だってのに、秋の花粉が最大の敵です。 青村です。 映像のでどこがとても増えてます。 細かくいうと、たくさんあるので大きくいいますと テレビ。 ウェブ。 モニター(DVD&ブ…

仕事としての初めてのオススメ映像制作!動画広告!クライアントとしてがんばる!編 scene17 お疲れ様後_もしあったらサンプルとか送りましょう

mosomoso.hatenadiary.jp の次です。 映像制作のはじめ 前回は企業用プロモーションだとして完成した場合をかたりましたが、 今回は販売、もしくは配る感じの mosomoso.hatenadiary.jp パターンです。 形になって納品。てパターンですね。 たとえば、DVDとか…

仕事としての初めてのオススメ映像制作!動画広告!クライアントとしてがんばる!編 scene16 完成!YouTubeにアップしたり

mosomoso.hatenadiary.jp の続き。 まずはじめに 見事、本当に本当に完成です!!! いやー、良かった。めでたい。 いろんなパターンが予想されるわけですが、 今回は会社のプロモーション10分動画だとしましょう! それで説明会はもちろん、 けっこう予算…

仕事としての初めてのオススメ映像制作!動画広告!クライアントとしてがんばる!編 scene15 映像完成!!納品形態は?

mosomoso.hatenadiary.jp の続きです。 完成!! 紆余曲折ありながらも、映像制作会社にある程度まかしながら、 具体的な支持をしっかり出した結果なんとか完成に持って行けました! はじめに読むところ // よかったよかった。 ここまでくればあとは、電話や…

仕事としての初めてのオススメ映像制作!動画広告!クライアントとしてがんばる!編 scene14 _一番実力差がでる_クライアントとのやりとり

mosomoso.hatenadiary.jp のつづき。 ただ、scene13と何もかわりません。 書くことはscene13と同じです。なぜ二回も書くか。 作業的に、もし、クライアント側として差が出るとしたら、まずここで差がでるからです。 修正作業は、感想だけを述べる場所じ…

仕事としての初めてのオススメ映像制作!動画広告!クライアントとしてがんばる!編 scene13 メールでラフがきた!

mosomoso.hatenadiary.jp の続きです。 撮影が終わって、編集も一週間くらいで終わって。 そのくらいの時期に、テロリン。

仕事としての初めてのオススメ映像制作!動画広告!クライアントとしてがんばる!編 scene12 撮影終わって編集作業!!

mosomoso.hatenadiary.jp の、続きです。 初めて映像制作に参加する方へ 撮影が無事に終わりました。 ありがとうございました。出演したくないって相談役口説いたり、 スタジオ適当なサイズ感がわからなくて四苦八苦したり大変でしたが、無事にここまできま…

仕事としての初めてのオススメ映像制作!動画広告!クライアントとしてがんばる!編 scene11 メイキング撮影会社もいれちゃおう

mosomoso.hatenadiary.jp の、続きです。 映像を作るということは、それ自体が会社の資産になるということです。 自分が動いていない時に、自分とは違う時間を生きて、勝手に名前を宣伝してくれているもの。それが動画です。

映像制作_こんな撮影環境だと嬉しいいくつかのこと

mosomoso.hatenadiary.jp 撮影当日の話ですが、撮影するスペースで結構変わってきます。 どこであろうが撮影はできます。 でも、クオリティーには差がでます。そして、あまり偉い人にお粗末な背景の中撮影するのもどうなのかというのもあります。 なので、し…

仕事としての初めてのオススメ映像制作!動画広告!クライアントとしてがんばる!編 scene10! 撮影当日!ディレクターじゃなくても当日しっかり仕切りましょう。

おはようございます。 mosomoso.hatenadiary.jp の、続きです。 とうとう撮影当日です。 電話したり、打ち合わせしたり、いろいろ大変なこともありました。 キャスティングでは先代の会社におじゃましたり、悩みの耐えない、三週間でした。 三週間は適当なん…

仕事としての初めてのオススメ映像制作!動画広告!クライアントとしてがんばる!編 scene9 キャスティング!cut2

mosomoso.hatenadiary.jp の続きです。 キャスティング。労力は、もしかしたら一番すくなるかもしれないし、 もしかしたら、一番体力をつかうかもしれないし。

仕事としての初めての映像制作!動画広告!クライアントとしてがんばる!編 scene8 構成案。映像制作会社と映像中身を決めていこう。cut2

mosomoso.hatenadiary.jp の、続きです。 (まくら) めっちゃネット使うんですよ。 どうしてもダウンロードしなきゃいけなかったり、会社にはWi-Fiあるんですけど、 家でもネット環境ととのえたいなとかありますが、あの何年契約とか工事とかいやでさらっと…

オススメ映像制作_出演をお願いしに行くとき個包装で日持ちしてネームバリューがある手土産ベストいくつか(僕得)

オススメの日持ちする個包装のお菓子。 (アマゾンにリンクしてます) とにかく間違いない手土産。

オススメ映像制作・野外での撮影について

街中の道路など 野外の撮影について書いてます!! mosomoso.hatenadiary.jp 撮影場所やらキャスティングを決める段階です。 どうしてもなんか構成案考えていたら野外で撮影したい。 どうしてもしたい。 自社ビルから歩いて出てくる映像。とかじゃなくて、 …

仕事としての初めてのオススメ映像制作!動画広告!クライアントとしてがんばる!編 scene9 キャスティング!

mosomoso.hatenadiary.jp の、続きです。 まずはじめに なんかつくろう!って話をしました。 いい映像制作会社に依頼もしました。 構成案も決めました。 オススメな流れです。 いい感じです。 mosomoso.hatenadiary.jp そして、構成案をつくる話し合いを通じ…

構成案の重要性。

mosomoso.hatenadiary.jp 映像制作の構成案の話です。 構成案。需要はとてもあるというか、 構成がなくて、この世に存在するものはありません。それは、 DNAレベルからスタートしています。 ちいさっ! 遺伝子さんも、構成があって、 こうやって発現してね。…

仕事としての初めての映像制作!動画広告!クライアントとしてがんばる!編 scene8 構成案。映像制作会社と映像中身を決めていこう。

mosomoso.hatenadiary.jp の続きです。 全体の流れの中でいえば、 まだまだ前半です。撮影もしてないです。 台本つくりましょうね。ってところです。 大元のポリシー、野望。 そもそもの動機。 構成ってすごい大事なんですよ。 むしろ一番大事です。 映像全…

仕事としての初めての映像制作!動画広告!クライアントとしてがんばる!編 scene7 お金の話ですね、はい_CUT2

mosomoso.hatenadiary.jp の、続き。 ケーススタディです。NHKの外国語番組みたいな感じです。 急に映像つくれって言われた物語 映像のことよくわからないのに、なんか動画つくれって言われた人たちの物語。 登場人物 田戸江 純(28)「たとえじゅん」会社…

仕事としての初めての映像制作!動画広告!クライアントとしてがんばる!編 scene7 お金の話ですね、はい

mosomoso.hatenadiary.jp の、続きです。 付き合いの問題だと思うんですけどね。 お金の話。先に決めて話すのか、あとで話すのか。 初めて映像をつくる。そして初めての会社に依頼する。 なので見積もりとかだしてもらって、トラブルや、

読者になるボタンをおくことに成功した。 mosomoso.hatenadiary.jp

仕事としての初めての映像制作!動画広告!クライアントとしてがんばる!編 scene6 さっそく映像制作会社と打ち合わせ_パート2

mosomoso.hatenadiary.jp の、続きです。 打ち合わせは大事です。なのでパート2です。 とにかく、漠然としてていいので、たくさんの言葉で伝えましょう。 言葉はたくさん必要です。その言葉が、バラバラな言葉が設計図です。 道標です。 作品のDNAです。 い…

仕事で依頼するのにオススメ映像制作会社&オススメWEB用動画制作&

格安予算からテレビCM納品とメイキング撮影会社も紹介

オススメ一覧