人生、リズムとタイミング

人生には、出会いとストーリー、シナリオと映像芸術が必要だ。

<

仕事としての初めての映像制作!動画広告!クライアントとしてがんばる!編 scene8 構成案。映像制作会社と映像中身を決めていこう。

mosomoso.hatenadiary.jp

crypto-b.com

 

 

mosomoso.hatenadiary.jp

 の続きです。

 

全体の流れの中でいえば、

 

まだまだ前半です。撮影もしてないです。

台本つくりましょうね。ってところです。

 

大元のポリシー、野望。

そもそもの動機。

 

構成ってすごい大事なんですよ。

むしろ一番大事です。

映像全般。映像じゃないか、クリエイティブいかかわるもの全てに言えます。

構成が一番大事です。

 

 

mosomoso.hatenadiary.jp

 

 

 

クリエイティブな、創作物は会社にとって財産です。

あるべきだし、それはもちろん商品もそうです。

しかし、そに周りにある、映像であったり、全員で共有している志であったりいたします。

 

一定の行動パターンの中で、流れていく時間と、時間を積み重ねて得られる仕事の楽しみ。

遠い未来。いいことがあるっていう信念と、強いイメージから具現化していく過程でのそこにある映像。

よし、映像を作ろう。

 

動画だ動画。

強い気持ちで作っていこう。

そこで必要なのが制作会社。

 

自分から、法人の言うなの自分から離れて勝手に働いてくれる動画さん。

ネット上でどう価値を生み出して行くか。

どれだけテキストを積み重ねていっても、最後の一押し、認知、検索から、

最後のだめ押しがなければ、

カスタマーは動きません!!動かしましょう!圧倒的なクオリティの映像で。

そこはやっぱりプロの力が必要です。

構成で差がでますよね。

 

cut2に、続きます。

 

mosomoso.hatenadiary.jp