人生、リズムとタイミング

人生には、出会いとストーリー、シナリオと映像芸術が必要だ。

<

2017-07-31から1日間の記事一覧

仕事で映像を制作しよう!!

mosomoso.hatenadiary.jp ◯ひとまず全体の目次っぽいところ 映像とか全然作ったことないけど急に作れって仕事で言われた時に読むページ - 仕事でクライアントとして映像制作して納品まで 映像をつくるときの全体の流れ - 仕事でクライアントとして映像制作し…

映像制作会社に電話して聞かれたり、聞いたほうがいいこと03

mosomoso.hatenadiary.jp の続き。 そして、聞かれることを並べたので今度は聞いておくべきこと。 映像制作会社によってクオリティーって全然違いますし、得意分野も違います。 まずに一番簡単な調べ方はその制作会社のウェブページに載っている、制作実績。…

映像制作会社に電話して聞かれたり、聞いたほうがいいこと02

mosomoso.hatenadiary.jp の、続き。 制作会社の人に聞かれること。 1/どのような映像なのか 2/デドコロ(どんな会場orモニターなど、映像が実際に流れる場所。ウェブなのかとか) 3/スケジュール 4/予算(これでやれること、やれないことが決まる)…

映像制作会社に電話して聞かれたり、聞いたほうがいいこと01

1/全体のイメージ 2/予算感 とりあえず、仕事で映像をつくろうと思ってもわからないから何はともあれ電話してプロに聞いてしまおう。最近はメールの方が多いんですかね? メールで聞くことが決まってることもありますが、 まずは聞きたいこと、とくに大…