人生、リズムとタイミング

人生には、出会いとストーリー、シナリオと映像芸術が必要だ。

<

フォロワーを増やすSNS宣伝動画作成をする01

mosomoso.hatenadiary.jp

crypto-b.com

こんにちは。

動画編集の仕事をしていますアオムーです。

アオムー🦄 (@aomra_00) on Twitter

 

アカウントを育てる。

もしくは、編集作業の自動化。外注みたいな流れが今後大きくくると予想しまして。

 

動画作ればいいじゃーん、

みたいなやつです。

 

ためしに、同じコミュニティに参加している

フリー素材モデルの町口さんの動画を作ってます。

 

フリー素材のまっち(町口久貴)のアカウント宣伝用動画作成ラフ01 - YouTube

 

フリー素材のまっちのアカウント宣伝用動画編集ラフ02 - YouTube

 

ラフですね。

 

まず、素材を、使う部分並べて、

有料の素材重ねつつ、その有料の素材ってのが大体アフターエフェクトで。

 

アフターエフェクトって、

多くの人が、プラグインで色々カスタマイズしてます。そのままで使ってる人のほーが少ないです。

無料、有料含めて。

海外のものなので、抵抗ある人もいると思いますがなんか入れて触ってみましょう。

YouTubeで使い方も大体でてくるし!

 

ということで、

素材並べて、エフェクト加えて、テロップのせて、音ですかね、流れとて。

そんな感じ。

 

って流れを掴んで行きたいですはい。

 

続ける。

とにかく動画を完成させよう。

(=゚ω゚)!