人生、リズムとタイミング

人生には、出会いとストーリー、シナリオと映像芸術が必要だ。

<

動画のこれから。映画と動画、観ると作るに差がなくなった先に

mosomoso.hatenadiary.jp

crypto-b.com

お金の流れが劇的に変わってきている。

複雑になったというよりは、

とてもシンプルになってきている。

 

自分にとって価値のあるものに、

直接、「信用」でできた「お金」という名のトークンを

渡すことができる。

 

クラウドファンディングなどは、まさに現在、お金の動線の先端である。

 

pencre.com

 

例えばテキストと動画ってめっちゃ相性いいと思うんですよね。

news.livedoor.com

 

映画2時間は長いし、

映画と動画の差がなくなっている。なくなったというか、

そこに差を求めてない人が多くなったんじゃないか。

 

digiday.jp

 

短い尺の、動画っていうのが

一番キャッチーな時代に突入していると思う。

映画館も映画をやるためのハコじゃなくて、

たまたま人があつまるハコがあって、そこで映画ってオプションがあるよ。

 

って状態になっていくんじゃないでしょうか。

今はテクノロジーの力をつかって、

 

アトラクション映画みたいなジャンルになってますよね、劇場がアトラクションで。

それが、劇場全体がアトラクションでって。

もー半歩ディズニーよりの発想。

テクノロジーでせめるなら、そんな感じが近い未来かと。

 

もちろん、ハコに行く必要もなくなるってパターンもありますが。

 

動画は、つくるものです。

時代の流れが、

動画(プラットフォームとしての、もしくはテクノロジーとしてのVRしかり)と音声(こっちの方が進んでる)、そしてそこで流れるトークンという価値。

 

ワーナーの方向いいなぁ。

ワーナーが大ヒットするかはわからないけど、

二番手以降で大ヒットは必ずするでしょうね。

 

 

 

mosomoso.hatenadiary.jp