映画宣伝業界で働くと、変な人にぶつかります

日常目にする変な人たちの話。映画宣伝の裏話や、実際の仕事の流れとか

2017-08-01から1日間の記事一覧

仕事としての初めての映像制作!動画広告!クライアントとしてがんばる!編 scene5 とりあえずネットで調べて連絡してみよう!

とにもかくにも、こんだけまわりまわりまわって書きましたが、 映像制作会社に連絡しないことには始まりません。 引っ越しでも10社くらいに連絡して、 見積もりとってやる。と思うのですが(最近引っ越してケッコー見積もりとりました。あれ便利ですねまと…

scene4 スケジュール感。スケジュールって大事よね

スケジュール感。 という言葉で、仕事で困っているお方は こちらの記事へ 仕事で言われる「スケジュール感」の正しい意味とは - 映画宣伝の仕事は予告編だけじゃない。と語る映像制作マンのヒビスケ 「スケジュール感」というワードメインの記事です。 下は…

映像制作会社によって何が違うの??

mosomoso.hatenadiary.jp たくさんある映像制作会社。 ほんとたくさんありますよね。だいたい、人のつながりで仕事がきます。 なので、毎月だいたい決まった人、会社から定期的に仕事がくる場合が多いです。 大きな制作会社から独立したとか、

仕事としての初めての映像制作!動画広告!クライアントとしてがんばる!編 scene3 予算を話し合おう。時間だ。

mosomoso.hatenadiary.jp 続きです。 とにもかくにも予算です。 200億円の予算があればハリウッドみたいな映像作って世界展開できます。 でもなかなか難しいので、 ある程度、雪中庵。折衷案。といいますか、

仕事としての初めての映像制作!動画広告!クライアントとしてがんばる!編 scene2_動画制作を依頼しよう!まずは社内で相談!

mosomoso.hatenadiary.jp の、続きです。 まず依頼をする前に打ち合わせをしましょう! 何をつくって、どこにだすか。出処ですね。 出処(でどころ) 実際に映像が流れる場所……映画館、テレビ、WEB、モニター、イベント会場、電車内、本屋さん。などなど 仕…

仕事としての初めての映像制作!動画広告!クライアントとしてがんばる!編 scene1_急につくれって言われたら

急に降ってくる映像の仕事。 張り切っていきましょう。 本当にここ何年かで、モノの動線が変わってきたなと感じます。 何がスタートでどこをめぐって、あっちゅーまに火がついて、爆発してる。 それがどこで起こってるのかも見逃すことがたくさんあるし、 で…

映像制作会社に依頼する! 自社映像を依頼。

つくる。 映像をつくる。比較して、オススメを見つけて、映像制作会社に仕事の依頼。 自社映像の依頼ですね。 作らなきゃいけない時は急にくるし、無茶振りかもしれないし、 とりあえず調べてカモしれないし。わからないですけど、 まず、ん?どうやってつく…