人生、リズムとタイミング

人生には、出会いとストーリー、シナリオと映像芸術が必要だ。

<

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画予告編は大体1番最初に作ったラフが1番良くできてる

「妥協せず、粘りに粘ったその先に、クリエィティブの神様の微笑みが見えるときが、たまにあるんだよ」 そんなことを、トップのランナーの方が言い出したとか言ってないとか。 映画宣伝の仕事は、とにかく無駄なことを何度も何度も繰り返した先にやっと納品…

どんな仕事にもいる性能の悪い指示連絡交換手

映画宣伝の仕事をしてるアオムーですが、 とにかく1つの仕事で登場人物がたくさん登場します。 たとえば、うちの会社はざっくり言うと映像制作会社なので、たとえば劇場でかかる予告編を、つくったりします。 そーなると、まず映画宣伝プロデューサーから、…

実践!スケジュール感を調整する_納期を確認する

スケジュール感。 んー。難しい言葉。 仕事で言われる「スケジュール感」の正しい意味とは - 映画宣伝の仕事は予告編だけじゃない。と語る映像制作マンのヒビスケ なぜ難しいといえるのか。 それは、スケジュール感。を調べている人が多いからです笑 スケジ…

仕事で言われる「スケジュール感」の正しい意味とは

実は仕事をしていると、 気づいている人も多いと思いますが、優秀な人って少ないですw ちょっと言い過ぎか。 一人でガリガリ生産性あげて作業する分には優秀な人ってたくさんいます。 単純作業とかって意味じゃなくて、 クリエイティブな世界でもなんでも、…

オススメの映画予告『ヴェノム』_勝手に観た気になって語ろう

なんか怖いビジュアルのヴェノム。 ウにてんてんが付くのって好きな人いますよね。ヴェ。 エヴァ(=゚ω゚) うん、エヴァンゲリオンくらいしか思いつきませんがw ということでヴェノム。 予告編1。なので一番最初に作られたやつですかね? 映画『ヴェノム』予告 …

オススメの映画予告_ボヘミアン ラプソディの構成比較まとめ

一位取りましたね、 クイーン。 ずっずっちゃーん!! ずっずっちゃーん!! 映画『ボヘミアン・ラプソディ』最新予告編が世界同時解禁! - YouTube 「彼らの音楽を超えるのは、彼らの物語」 うん、そりゃ一位になるよ(=゚ω゚)笑 映画予告編を観て映画を語ろう…